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海外製品輸入

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海外製品輸入事業

海外製品選定の基準

弊社が新規に海外製品の取り扱いを始める際の基準は以下の通りです。

(1) 日本での取り扱い、代理店がないこと

(2) 2-3年後に日本での需要が見込まれること

(3) 技術優位性(価格よりも技術優位性を優先します)

(4) 財務体制を含め長期での製品提供、保守が可能なこと

(5)マネージメントの顔が見えること

(6) 日本でのビジネス展開に興味があり協力的なこと

弊社がアプローチする企業は日本でのビジネス経験がない、あるいはアジアには展開しているが日本には拠点がない企業が多く、良い技術や製品を保有しながらも商習慣等の違いで展開できていない企業がほとんどです。そのため対象企業は様々な国に及びます。こうした企業に対して初期のコンサルを含めビジネス展開の支援を行います。通常交渉から販売に至るまでは最低でも2年間は必要です。その過程の中で最終的に弊社の製品として販売しているのは2-3割です。(残りの7割は様々な理由で取り扱いを断念しています)つまり現在取り扱い中の製品はこれらのプロセスを経た上で販売しているもので、いわば自分の子供のような存在です。

<弊社取り扱い中のブランド>