製品評価
製品評価
製品評価
弊社が販売する製品は必ず製品のサンプルを購入します。逆に言うと製品サンプルを購入する交渉からビジネスが始まります。評価のステップは以下の通りです。
(1) サンプル製品の購入
(2) マニュアル入手
(3) テスト項目の作成とマニュアルに沿い一連の動作確認
(4) 異常系の試験(耐久試験、ストレステストを含む)
(5) 試験での問題点把握、メーカーへのフィードバック、改善点、販売時のインパクトのアセスメント
(6) 最終評価
日本での誤解は日本と同等の品質を安価に仕入れることを想定されているケースが多いですが、弊社の扱う製品はグローバル市場で一定の評価とコスパを提供しているものです。また世界中にユーザーがいる「汎用品」の位置付けです。その点を理解しうまく使いこなして頂くことが重要です。